リア部分のカットはスクエアカットをベースにマイクロカットを組み合わせたカットとなっています。海外のスティールプレイヤーの方が採用しているカットに近いですね。ザラザラした感触となっており指馴染みが良く抜けも良いカットでした。手汗をマイクロカットが逃がしてくれる為、すっぽ抜けも防いでくれます。縦カット等を入れずにシンプルに仕上げており、わかりやすいはっきりとしたカットでした。
フロント部分はスクエアカットにローレット加工を施してあります。山の部分の幅を2本ずつ変えており、一番前の部分にはカットを入れずに幅広くローレット加工を施してありますね。ローレット加工もリア部分のマイクロカット同様にザラザラとした感触でグリップのサポートをしてくれます。
シンプルながらも機能性も高いバレルになっていましたね。6.6mmと太めの最大径がカットとも相まってグリップ時に高い安心感をもたらしてくれます。
ストレートバレルの為、逆付けも面白いと思います。リアのカットが好きだけどフロントをグリップする方・フロントのカットが好きだけどリアをグリップする方は逆付けで投げてみてはいかがでしょうか。
クラシカルかつシンプルなデザインになっていますので、ごちゃごちゃしたデザインのバレルが苦手な方はいかがでしょうか。
個人的にはかなり好きなバレルです!(笑)